May 14, 2014

Another sky へ ~ 青い翼の王国から ~ Ⅴ

Ⅳの続き




Img_0002m30s15やっぱりぺらぺら・・・。ε-(ーдー)ハァ

Img_3705_2s20

Img_3710s20

Img_3716s20

搭乗開始時間が遅れ、

19:45、何一つプライオリティが無い私もやっと搭乗できた。

Img_3719s20 日本の航空会社では、もうこの階段を

上る機会は無いんだ・・・。

Img_3730s20_2 フライトを予約した時点で、帰りの便もアッパーの

窓側はいっぱいだった。なので、行きと同様通路側でなく、

あえて少しでも窓に近い真ん中の席。

だけど帰りは前方の75B。

結果、通路側のひとに声をかけるのをためらい、行きも帰りも

トイレに席を立つことさえできなかったんだけどね。

(行きは、となりのひとが眠ってしまったから余計ムリ・・・)(;-ω-)

Img_3725s20

そして、行きの便で購入できなかった

「747退役記念フィギュアセット」は、帰りも購入できず。

注文ハガキをもらって、かわりに「空の文具セット」を2個購入。

Img_3726s20

お願いして搭乗証明書とステッカーを頂いた。

ありがとうございます。

Img_0003_2m20s10_2 Img_0010s10_2

出発が遅れたうえ、着陸する滑走路が変更したため

羽田到着が遅くなったけれど、機内の写真を撮る。

Img_3739s20

この場を離れたくない気持ちと、

思い残すことなく記録しておきたい気持ちからか

私を含め数人が機内で写真を撮り続けていた。

きっと私たちのように、747との別れを惜しむひとが、

出発時間を遅らせる要因のひとつになってしまったのでは?

すみませんでした。

それでもCAさんは快くシャッターを押してくださり

本当にありがとうございました。

Img_3752s20m

下におりると、また別のCAさんが

「階段で写真を撮りましょうか?」と声をかけてくださいました。

「せっかくだからプロの方に撮ってもらいましょう。」と、

そばで待機していたカメラマンさんにお願いしていただき

お言葉に甘えて写真を撮っていただきました。

Img_3758s20m

お名前を伺うと、なんと、

航空カメラマンのルーク・オザワさんではないですかっ?!

感激ですっ!!

私のPCの壁紙はオザワさんの作品です。

このJA8961の写真を楽しみにしております。

Img_3759s20m

Img_3762s20 さぁ、もう、さよならだね。

涙ぐみながら、機体をあとにする・・・。

いっぱいいっぱいありがとうね、JA8961。

本当は747-8になって戻ってきてほしいぞ・・・。(T_T*)


今まで快適で素晴らしい空の旅を本当にありがとう。

大好きな747へ。



こうして、私の、国内航空会社747搭乗の旅は終わった。





Img_3766s20

機内で購入した「空の文具セット」と、機内販売品を購入すると

もらえた限定747マグネット。

Img_3863s20

機内で購入できなかったため、後日届いた

「ANA Boeing 747 退役記念フィギュアセット」と

ANA ショッピング A-style で購入した

「B747退役記念 ANAオリジナルCAリカちゃん&747チョロQ」

|

«Another sky へ ~ 青い翼の王国から ~ Ⅳ